アメリカ政治の秘密
古村 治彦
PHP研究所
2012-05-12


野望の中国近現代史
オーヴィル・シェル
ビジネス社
2014-05-23



 古村治彦です。

 拙著(初めの単著)『アメリカ政治の秘密 日本人が知らない世界支配の構造』(PHP研究所、2012年)の電子書籍が2014年2月25日に発売となりました。私の初めての単著であり、少し時間が経ちましたが、国際情勢、アメリカ政治分析の視点は全く古びておらず、皆様のお役に立てると思います。

 私の著作の中では2冊目の電子書籍化となります。電子書籍は紙の本に比べて値段が少し安く、その値段も弾力性があるようです。1冊あたりの印税も紙の本よりも高いです。ただ、紙の本よりも実売が分かりやすいために、印税の支払いはシビアになります。紙の本の場合は、売れる・売れないに関係なく印刷した分の印税がいただけるのですが、電子書籍は実売数です。日本の書籍における電子書籍が占める割合はまだまだ低いのですが、これから伸びていくだろうと出版社の方は仰っていました。「絶版ということもありませんので」という言葉が何とも力強く響きました。

 現在は本が売れない時代です。「それは貴方の本の内容が悪いからでしょ。文章が上手じゃないからでしょうが」と言われるかもしれません。それは否定しません。しかし、出版業界全体として本の売り上げが落ちています。こうした時代に本など書いて馬鹿じゃないかと言われたことがあります。それでも本を書き続けていきたいと思います。そのためにも、恥も外聞もない言い方になりますが、書籍の購入やアフィリエイトを通じてのご支援を伏してお願い申し上げます。

 ぜひよろしくお願い申し上げます。下の表示に進んでいただきますと購入可能です。

amerikaseijinohimitsu001



※加筆部分

 現在、『フリーメイソン=ユニテリアン教会が明治日本を動かした』(副島隆彦、SNSI副島国家戦略研究所著、成甲書房、2014年)が全国各地の書店に平積みで置かれています。この本は副島先生と弟子たちが各章を担当して歴史、特に明治期以降の人物について書き上げた本です。

 巻末の著者略歴をご覧いただきますと、先生の下で弟子として研鑽を積んでいる人間たちが数多くいることをご理解いただけると思います。私も含めてそのほとんどは研究費なり、生活費なりを誰かから貰っている訳ではありません。SNSI副島国家戦略研究所などと名乗っても、その実態はその程度のものです。副島隆彦を囲む会の事務をしていればまた別の話ですが。今回の出版のように、先生との本という形で、自分たちの文章が世の中に出て、読んでいただけることが最大の報酬です。先生と一緒でなければ、私たちのような無名の人間たちが本を出すということは非常に困難です。

 ですが、私たち弟子たちも人の子、本が売れて印税をいただけることもまた大きな喜びです。読者の皆様には是非、お買い求めいただきまして、ご講評をいただければと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。







(終わり)