古村治彦です。  

 本日は、私の最新刊の宣伝をいたします。 
akumanocybersensouwobidenseikengahajimeru001
 2021年5月29日に秀和システムから『悪魔のサイバー戦争をバイデン政権が始める』を発刊いたします。  

 今年の2月最終週から書き始め、今年の4月上旬に脱稿したものです。現在、最終校の作成中で、その後、最終的に目を通して、印刷へと回ります。  

 本書の表紙やタイトル、帯の推薦の言葉では、師である副島隆彦(そえじまたかひこ)先生にご指導、ご支援をいただきました。ありがとうございます。

 本書では、前半はジョー・バイデン政権の分析、後半はアメリカの分裂に関する分析をしています。第一章では、バイデン政権内のヒラリー・クリントン元国務長官に近い人々に関する分析で、キーワードは「ミッシェル・フロノイ元国防次官」と「ウエストエグゼク社(WestExec)」です。第二章では、政権内のクリントンに近くない人物たち、ジョン・ケリー気候変動問題担当大統領特使、スーザン・ライス国内政策委員会委員長、サマンサ・パワー米国国際開発庁長官を取り上げています。「オバマ政権で最重要閣僚を務めた人物たちがどうして格下の役職に就いたのか」という疑問から分析を始めています。 キーワードは「グレイト・リセット(Great Reset)」です。

 第三章では、アメリカ連邦議会の民主党と共和党内の分裂について分析しています。キーワードは「ポピュリズム(Populism)」です。両党内のエスタブリッシュメント対ポピュリズム派の分裂を分析しています。第四章では、アメリカ社会の変質と分裂について、知識人たちの業績を使って分析しています。「トランプ大統領がアメリカ社会の分裂を生み出したのではない、アメリカの分裂がトランプ大統領を生み出したのだ」というテーマで分析をしています。  

 多くの方々に読んでいただきたいと思います。拡散をお願いいたします。また、手に取ってお読みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

(終わり)
amerikaseijinohimitsu019
アメリカ政治の秘密
harvarddaigakunohimitsu001
ハーヴァード大学の秘密 日本人が知らない世界一の名門の裏側