古村治彦です。

 2021年5月29日に最新刊『悪魔のサイバー戦争をバイデン政権が始める』が発売になりました。バイデン政権の詳細な分析を行いました。バイデン政権に興味がある方には有益な情報が多く入っています。是非お読みください。

akumanocybersensouwobidenseikengahajimeru001

 悪魔のサイバー戦争をバイデン政権が始める

 ジョー・バイデン大統領の最新の支持率の数字が出た。フォックスニュースの世論調査によれば、4月、5月に比べ微増(2%増)であったということだ。新型コロナウイルス感染拡大対応に対する支持率は高まっている。ワクチン接種が進み、アメリカ国内では経済活動の再開が進んでおり、それが好感されているようだ。しかし、その支持率には党派の違いが色濃く反映している。民主党支持者は9割が支持しているが、共和党支持者は4割の支持にとどまっている。党派による分断は根深い。

 また、新型コロナウイルスの発生について、中国の武漢にある研究所からの漏洩が原因だとする考えがアメリカ国民の過半数に持たれているということも明らかになった。自然発生だったと考える人たちの倍の60%がそのように考えているようだ。これが米中間の新たな火種となることが懸念される。

 アメリカ国民の間の分断については拙著『悪魔のサイバー戦争をバイデン政権が始める』でも詳しく分析している。是非読んでいただきたい。

(貼り付けはじめ)

フォックスニュースの世論調査でバイデン大統領の支持率は56%(Biden gets 56 percent approval rating in Fox News poll

レクシー・ロナス筆

2021年6月23

『ザ・ヒル』誌

https://thehill.com/homenews/administration/559968-biden-gets-56-percent-approval-rating-in-fox-news-poll?rl=1

最新のフォックスニュースの世論調査の結果によると、バイデン大統領の支持率は56%であった。

4月と5月の時の数字54%に比べて微増となった。今回の世論調査では、バイデン大統領の仕事ぶりに対して43%は支持をしなかった。

バイデン大統領の新型コロナウイルス感染拡大対応については64%が支持をしている。共和党支持者の10名の内4名、民主党支持者の10名の内9名が支持している。一方で、支持しないと答えたのは34%だった。

バイデン大統領の新型コロナウイルス感染拡大対応に対する今回の世論調査の支持率はこれまでの世論調査の中で最高の数字である。

多くの州が経済活動を再開し、全米の数百万の国民が既にワクチン接種を完了したことで、新型コロナウイルス感染拡大対応に対する支持率が高くなっている。

新型コロナウイルス感染拡大の始まりについて、今回の世論調査の調査対象の60%が「ウイルスは中国の研究場から漏れ出したものだ」と考え、自然に発生したものだと考えているのは31%にとどまった。

研究所からの漏洩理論は陰謀論だと考えられてきたが、新しい証拠が出て来て、厚生関係の政府高官たちは見直しをすることになった。

バイデンは各情報諜報機関に対してコロナウイルスの源について再調査するように命じた。

今回の世論調査の調査対象者は1001名で6月19日から21日まで調査が実施された。誤差は3ポイントだった。

(貼り付け終わり)

(終わり)

amerikaseijinohimitsu019
アメリカ政治の秘密
harvarddaigakunohimitsu001
ハーヴァード大学の秘密 日本人が知らない世界一の名門の裏側